2006年04月29日

リッツ クリテリウム

CIMG1738.JPG
すずさん、eやまださんとゆいでリッツクリテに行って来ました。
前回14位だったので、もう一度同じクラスに出場。
前回は集団が小さくうまく前の方に入れず、コーナーで2列で入っても怖くて退いてしまって、結局コーナーの立ち上がりの度に足を使って最終周のペースが上がった時点で切れてしまったので、今回はコーナー立ち上がりで足を使わないよう、試走時にコーナーリングの練習をしてみた。
すずさんは初めてなので、eやまださんにコースの攻略法を念入りに聞いていたみたい。
まず、すずさんのクラスがスタート。
すずさんは並んだのが後ろの方だったが、集団から千切れずに真ん中より上でゴール。
次に僕のクラスがスタート。
スタート位置が3列目だったので、一番右端に陣取って右から抜こうと思っていたが、いざスタートすると観客が邪魔で危険なため、真ん中の方空くたびに入っていって、第一コーナーは3位で通過。
今回はコーナーで他の人より速く走れてるみたいで、先頭ひきたくなかったけど、裏の下りのストレートでは先頭。。ゴール前のストレートで抜かれるのを2、3周繰り返す。
4周目くらいで疲れたので最終周に備えて一旦後ろに下がって休憩。。。
5周目に突入したが、心肺が回復しないのでゴールスプリントに備えてまだ後ろの方。。。。
裏のストレート過ぎた後のコーナーから勝負しようと思っていたが、団子でコーナー入ってうまく抜けずに最終コーナーへ。
最終コーナー抜けたのは20位くらい。
最後のスプリントで10人くらい抜いて10位でゴール。
後でメーター見たら50km/h弱出てたみたい。
今回は途中で後ろに下がり過ぎた。。。
10/71位(DNF17人)

最後eやまださんのクラスは一人大逃げしていたが、最後2周くらいでつかまって集団でゴール。eやまださんは途中いい位置を走っていた。

参加したみなさんお疲れ様でした。
posted by nai at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどです。
リッツがあったんですね。前日に聞いたので観戦のタイミングがとれず、ちと残念でもありました。
今後は参加の方向で。
でわでわ。
Posted by usk at 2006年04月30日 22:21
レースのレポートって読んでるだけで心拍数が上がる(笑
結果にはあまり満足していないようなので、次もがんばってください。練習ならつきあいますので。
Posted by たかの at 2006年05月02日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17220302

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。