2006年03月12日

ゴールドカップ

3月12日(日)はゴールドカップの2時間耐久にエントリー済み。


8時名古屋出発ですずさんと下条へ。
到着したらちょうどショートXCのエキスパートやってるとこでした。
すずさんせっかくエントリーしたに、前日酒の飲みすぎでDNS(笑
僕は12時頃帰ったけど、気持ち悪くて無理やり吐いて寝ました。(笑

キッズのレースが終わってコースの試走が可能になったので、Y田さんと1周、uskさんと1周した。
後半のくねくねコースが面白くて遊んでたら、試走後uskさんが「今日は試走のペースについけない」とか言ってた。
試走後、uskさんとトイレ行って戻ってきたら並ぶとこ無い位既に並んでいて、一番後ろまで行くことも出来ず、ピットの辺に並んだ。
スタート直後、uskさんと玉砂利のとこで出来るだけ前に行ったら、最初の上りのとこにちょうどY田さん発見。
狭くなるとこでuskさんを前に行かそうと思ったけど、遠慮してるみたいなので、Y田さん、自分、uskさんの順番で坂を上った。
しばらくついて行ったけど、7,8人前で中切れしてたので、クネクネコースに入ると抜けなくなるのでその前の広い場所で足使って抜いておいたけど、Y田さん達はついてこなかったみたい。
2,3周してY田さんが抜いていったけど、クネクネコースで転倒。
「大丈夫?」って声だけかけてとりあえず先に。
uskさんも途中まで後ろにいたみたいだけど、いつの間にか見失った。
1時間半までは快調に6分40秒から7分弱のペースで走っていたが、残り30分でパッタリ足が止まってしまった。
アミノバイタルのゼリー飲んでみたけど、すぐに回復するわけでもなく目もチカチカしてきた。ハンガーノックっぽい。。
周回重ねる度にY田さん、uskさんパックとの差が縮まっていく。。
残り10分くらいでe-bridgeのY川さんにラップされて、uskさん達から逃げ切りたかったので、着いていってみたけど途中で遅い人が挟まって差が開いてしまったため、着いていくのをあきらめてた(泣
Y田さん、uskさんパックに抜かれた時にuskさんがアタック。僕は着いていく足はもう残ってません。
Y田さんも残ってないようで、我慢してY田さんについて行った。
最終周坂を下って直線の後のタイトコーナーで何があったかよく分からんけど転倒。足つりかけて再スタートに手間取る。
Y田さんも見失って、精神的に切れてしまった。
最後玉砂利のとこだけもがいてゴール。

uskさん 18/79位
Y田さん 20/79位
自分 21/79位
uskさんと自分の差1分3秒

惨敗。。。
ちょっと悔しい。
去年の同じレースはuskさんに2LAPされているので、無理やり納得しておくことにします(笑

エネルギー:2136kcal
タイム:2:06:17.55
心拍数:179/191
ベストラップ:6:40(10周目)
ワーストラップ:7:44(最終周)
心拍:179/191

補給:ボトル2本(中身は水)、アミノバイタルゼリー3本(レース前1本、レース中2本消費)

1時間半過ぎた辺りでハンガーノックなのは補給失敗。いつものことだが、今後の課題。。。

なんか練習しても、心拍下がらないけど継続できる心拍数が上がってるような気がする。
どうすれば心拍数低くなる(燃費がよくなる)のでしょう???

すずさん帰りの運転と心拍計のベルトありがとうございました。
今度は走りましょうね(笑
posted by nai at 00:00| Comment(17) | TrackBack(1) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、申込みの電話して断られたら
諦めるつもりが受け付けられてしまったー
どうしよう、困った・・・・


とうことで出場しますので乗せて行って下さい。
宜しくよろしくお願いします。
Posted by すず at 2006年03月09日 16:25
まいどです。
一回転落車の巻き込みの可能性もありますので、真後ろは危険です。ご注意を。
でわでわ。
Posted by usk at 2006年03月09日 20:47
すずさん>
出るのは耐久ですか?
何時に出発しましょう?

uskさん>
2,3台後ろにします(笑
Posted by nai at 2006年03月10日 03:08
2時間耐久ソロです。
明日、会った時に決めましょう。
Posted by すず at 2006年03月10日 09:01
すずさん>
ぜひ!!新車で行ってきてくださいよー。
ドロドロ&河原の石ガタガタの中を、、、(笑。
Posted by chika at 2006年03月11日 10:28
お疲れ様でした。
もし、自分が参戦していても良くて30-40位に入れれば上出来かと思います。
Posted by HiD at 2006年03月13日 22:56
chikaさん>
すずさん家の駐車場で新車は見てきました。

HiDさん>
伊良湖どうですか?
Posted by nai at 2006年03月14日 01:03
レポ面白かったです。
Naiさんのいつもの頑張りとuskさんのいつもの作戦走行がとても解る文でしたー。
次の耐久は、、伊良子?日間賀?。楽しみにしています。
Posted by chika at 2006年03月14日 02:09
まいどです。
先日はおつかれさまでした。
試走はマジで大変でした。あきらかに練習不足です。
後半の足を残すようにしたのですが、落車後のY田さんに前に行かれたときに「へばりついていかないとヤバイ」と思い、ひたすら1時間以上くっついていました(前に出てもたぶんすぐかわされてしまうでしょうしね)。
残り15分でアタック(これは最初に考えてました)したのですが両足が攣りかけで半ばどうも不発気味でした(落車一発で終わってしまうくらい)。
僕も早めにレポ仕上げます。読んでね。
でわでわ。
Posted by usk at 2006年03月14日 02:32
レポ読みました。
ん〜〜〜・・・。
レースって、難しい。
見学につれてって貰えばよかったです・・。
しまったぁ!!
Posted by 由起 at 2006年03月14日 02:57
naiさんに追いつけて良かった〜。
結果的に遅れたuskさんをアシストして勝たせたようなレース展開になってしまいました。途中で千切ってこなくっちゃいかんですね。まだまだ修行が足りんです。
Posted by eやまだ at 2006年03月15日 00:40
お疲れさまでした。
ハンガーノックとは残念でしたね。
ボトルの中身は水よりスポーツドリンクのほうが吸収が早くていいですよ。
CCDドリンクはカロリー高めなのでオススメです。
Posted by たかの at 2006年03月15日 16:45
chikaさん>
またいつもの展開で終わってしまいました(笑
伊良湖出ませんか?

uskさん>
今年中に何とか勝ちたいです(笑
たまには前でペース作ってください。

由起さん>
XCは耐久しか出てないので結局一人旅になってペースとか補給のタイミングとか分からずに自滅するパターンばかりです(笑
今度は4月2日に伊良湖で4時間耐久があるよ。
見学と言わずに出てみてください(笑

eやまださん>
僕はやまださんに追いつかれてよく無かったです(笑
今度ロングの練習に付き合ってください。

たかのさん>
ハンガーノックはいつものことです(笑
いつもCCD入れてるんですけど、今回はなんとなく水にしてみました。
そのうちたかのさんとバトれるよう精進します。
Posted by nai at 2006年03月16日 01:18
先日はお疲れ様でした。

画像(63枚、手抜きのリサイズのみ)をお送りしたいのですが、メールアドレスをお教え下さい。
メールサーバーには一切負荷が掛からない方法でお送りいたします。
Posted by シイナ at 2006年03月16日 23:28
シイナさん>
写真ありがとうございました。
メールアドレスは
naitoud@yahoo.co.jp
です。
よろしくお願いします。
Posted by nai at 2006年03月17日 12:32
お疲れ様でした。
3人のバトルを無責任に楽しんでいました。
悔しいという気持ちがnaiさんを強くさせますよ。
Posted by eあぜ at 2006年03月18日 00:45
eあぜさん>
コメントありがとうございます。
そのうちeあぜさんともバトれたらうれしいな。
多分一生無理ですが(笑
Posted by nai at 2006年03月18日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14330732

この記事へのトラックバック

ゴールドカップ
Excerpt: まいどです。 目が覚めると8時半。寝たのが5時過ぎなので早起きといえば早起き。いずれにせよ早く会場入りしないとショートXCの観戦はできないのだが、アタマがボーッとしている。残念ながら体調優先、と..
Weblog: blog program usk
Tracked: 2006-03-18 02:11
×

