2005年12月11日

カンモ4耐 in 下条

イベント4時間耐久 in 下条
コース:  豊橋市下条
カテゴリー:XC 耐久


今日の目標はライバルのuskさんに勝つこと。
今年のカンモ4耐は一応一勝一敗だけど、いつも前半飛ばしすぎで後半uskさんに置いていかれてたので、今日は前半はuskさんについていこうと思い、uskさんより後ろに並ぶ。
スタート後、いい感じでuskさんの後ろにつくが、一周目の後半でuskさん転倒。目の前で前転したのでビックリした。
「大丈夫?」って声をかけると「大丈夫」って返事だったので、そのままパス。
「あーまたいつもの展開になってしまう。。。」と思いながら後半に向けて貯金を作るため走る。
今日はいつもより調子がいいのか、uskさんの調子が悪いのか、徐々に差が開いていくようで、1時間たった頃e-bridgeのY田さんから「差は1分30秒くらい」と教えてもらう。
1時間15分経った頃、ギアを変えると特に枝とか噛みこんだわけでもないのに「バキッ」という音と共に後輪がロックした。チェーン噛みこんだか?と思い見てみると、なんとリアエンドが折れていた(;_;)
「せっかくいい調子だったのにリタイアか。。。」と思いながら律儀にショートカットせずにコース脇を担いで歩いた。
途中F君、たかのさん、uskさんにパスされそのたびに「エンド折れたー」と話してピットに戻った。
ピットに戻るとカンモの店長さんが「シングルにして走る?」と言うので、リタイアしたくなかったので、シングルにしようと折れたエンドとRDを外してチェーンをカットしようとしていたら、親切な人がエンド部分をくれました。ありがとうございます。
エンドを交換して変速の調整をしようとしたら、ロー側にチェーンを噛んでしまい、抜くのに手間取るが、なんとか修理完了。
エンドが折れてから約30分。
コースに復帰しようとしたらちょうどuskさんとたかのさんがピット前を通過していったので後を追う。
少なくとも3lapはされてるはずなので、出来るだけ差を縮めたいと思いがんばってuskさんをパスする。
また徐々に差が開きはじめ、対向する部分でも見えなくなるが、3時間ちょっと前で、ハンガーノック気味になってしまう。
ゼリーを二周連続貰ってちょっと復活した頃、ピットで「後30分」とアナウンスがあった。
ピットまでまだ結構ある場所だったので、「後4周だな」と思い頑張ってみるが、足が重くて思ったように進まない。
そこから3周目、今まで対向する部分でも見えなかったuskさんがチラッと確認出来たので、刺激しないように茂みに隠れて伏せ気味に走った(せこい。。。。)
「後1分」のアナウンスがあった時点で自分のゴールライン通過がギリギリでuskさんは通過できそうに無かったので「リザルトは2lap差だな。」とちょっと安心し残り10秒弱でゴールライン通過。
最後もがいてみたけど、前の人を抜けないままゴール。

リザルト
28周 4:07:45
22/43位
1時間時点で10位
1時間45分時点で32位
30分止まってて半分くらいなので、まぁよしとします(;_;)



posted by nai at 22:51| Comment(9) | TrackBack(3) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー。

ここNaiさんのBlog???。
一番乗りかなぁ、、(^_^)V。
Posted by chika at 2005年12月13日 00:19
残念。
uskさんが1番乗りでした(笑
誰も見てないのに夜練の予定とか書いて馬鹿でしょ?(笑
Posted by nai at 2005年12月13日 00:33
Mocチームより、遅かったとは以外ですね。
あの状況でも、絶対にNaiさんの方が速いと思っていました。
(傷を深めてしまいましたら、ごめんさい。)
でも、よくあの状況であきらめなかったですね。
自分だったら、速攻で、リタイヤしてました。
これも、Naiさんの才能ですね。敵いません。

以上。
Posted by five55 at 2005年12月13日 00:59
いや、、そのうち、、夜練だけでなく、みんなでトレーニングジム練対決とかも出来るかも。
どれくらいの重さまで持ち上げられたとか(笑。
腹筋何回出来たとか、、(笑。
エアバイクで距離競うとか、、(笑。
そして、、、強制禁煙させられるかも、、(^^;

って、、ことでガンガン宣伝してください。
Posted by chika at 2005年12月13日 01:00
まいどです。
当日はお疲れさまでした。
スタート後のちぎられ、メカトラ復帰後のちぎられで追い上げを見せつけられなかったのはちと悔しかったけど楽しめました。
え?禁煙すんの?
でわでわ。
Posted by usk at 2005年12月13日 01:44
wakaさん所から飛んできました。

下条お疲れ様でした。
メカトラは悔しいところですが夜錬で解消
してください。

体調が良くなったら参加します。
Posted by さご at 2005年12月13日 15:12
カンモのメカトラは残念でしたね。夜は飲みに徹するので夜錬はありえないが(笑)そのうち朝錬か昼錬だったら参加してみたいものです。
Posted by TUJY at 2005年12月13日 17:08
おつかれさまでした。
naitoさんとuskさんの勝負はどっちが先にタバコやめるかにかかってると見た!
なんて煽ってみたり。

帰りが遅くてよるれんに行けません(泣)
Posted by たかの at 2005年12月13日 19:07
five55さん>
リザルト見ると同一ラップで5分くらいの差みたいです。

chikaさん>
じゃーエンドを何回折れるか競争しましょうか?(笑

uskさん>
来年ってどうします?もう一年ソロで勝負する?それともチーム組みます?

さごさん>
今回はタイミング的に「どいてください」って言われなくてよかったです(笑
風邪早く直してください。

TUJYさん>
早速フクサイでエンドのスペア入手してきました。土日の朝練か昼練なら行きますよ。

たかのさん>
僕も今日は帰り遅くなって夜練行けませんでした。そのうち殿様BIKESと勝負が出来るようになりたいです。
Posted by nai at 2005年12月14日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カンモー最終戦 下条。
Excerpt: 2戦目の茶臼山での棚ボタ的2位で年間ランキングが2位となったので、この下条では年間2位を守りたかった。(1位はポイント差でも実力でもどう考えてもムリなのです。) ところが今回、レギュラーメンバー..
Weblog: CYCLIFE Blog
Tracked: 2005-12-12 21:09

カントリーモーニング4時間耐久in下条
Excerpt: まいどです。 今年を締めくくるMTBレースは4時間耐久ソロ。今年の目標は年間シリーズポイントで一桁に入る、と決めておいた。にも関わらず初戦は残り時間30分でどうでもいい場所で転倒、トータルで8分..
Weblog: blog program usk
Tracked: 2005-12-12 23:30

下条MTBレースそして、GSPでライブ
Excerpt: 下条MTBレースに出場しました。 カテゴリは、4時間耐久レース 3人チーム です。 この下条のコースは、初めて自転車のレースに出場して、走ったコースです。 懐かしいで..
Weblog: 与える林檎、かじりつく僕
Tracked: 2005-12-13 00:06
×

