2006年04月29日

リッツ クリテリウム

CIMG1738.JPG
すずさん、eやまださんとゆいでリッツクリテに行って来ました。
前回14位だったので、もう一度同じクラスに出場。
前回は集団が小さくうまく前の方に入れず、コーナーで2列で入っても怖くて退いてしまって、結局コーナーの立ち上がりの度に足を使って最終周のペースが上がった時点で切れてしまったので、今回はコーナー立ち上がりで足を使わないよう、試走時にコーナーリングの練習をしてみた。
すずさんは初めてなので、eやまださんにコースの攻略法を念入りに聞いていたみたい。
まず、すずさんのクラスがスタート。
すずさんは並んだのが後ろの方だったが、集団から千切れずに真ん中より上でゴール。
次に僕のクラスがスタート。
スタート位置が3列目だったので、一番右端に陣取って右から抜こうと思っていたが、いざスタートすると観客が邪魔で危険なため、真ん中の方空くたびに入っていって、第一コーナーは3位で通過。
今回はコーナーで他の人より速く走れてるみたいで、先頭ひきたくなかったけど、裏の下りのストレートでは先頭。。ゴール前のストレートで抜かれるのを2、3周繰り返す。
4周目くらいで疲れたので最終周に備えて一旦後ろに下がって休憩。。。
5周目に突入したが、心肺が回復しないのでゴールスプリントに備えてまだ後ろの方。。。。
裏のストレート過ぎた後のコーナーから勝負しようと思っていたが、団子でコーナー入ってうまく抜けずに最終コーナーへ。
最終コーナー抜けたのは20位くらい。
最後のスプリントで10人くらい抜いて10位でゴール。
後でメーター見たら50km/h弱出てたみたい。
今回は途中で後ろに下がり過ぎた。。。
10/71位(DNF17人)

最後eやまださんのクラスは一人大逃げしていたが、最後2周くらいでつかまって集団でゴール。eやまださんは途中いい位置を走っていた。

参加したみなさんお疲れ様でした。
posted by nai at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

小渡練

小渡練行って来た。
同行者
Inabaさん、Yamadaさん、すずさん、Fくん、HiDさん(現地合流)

走行データ
継続時間:4:33:30
距離:113.1km
心拍数:153/186
速度:25/65.3
ケイデンス:77/140
上昇:985
posted by nai at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ツールド愛知三河湾一周+α

日曜日はリトルワールドか、ツールド愛知か迷ってたけど、最近平日通勤しか乗れてないので、距離走りたくてパンターニ練に行ったときにツールド愛知に一応決定。
帰ってからGPSにルートとか入れてたら結局寝れずに出発時刻に。。。

●自宅→豊浜
足を使わないようにゆっくり走ろうと思ってたけど、準備してたら5時前に。。。
ゆっくり走ったら間に合わないかもと思って、個人TT状態に(笑
半田の手前でアベ見たら28km/h台だったので、この先信号多くないしなんか足が回るので、アベ30行けるかなと思って35km/hくらいで走ってみた。
結局アベ30は越えたけど、後で激しく後悔することに。。。
豊浜手前のサークルKで朝飯のおにぎり3つを購入。
7時15分頃到着。

走行データ
4:53〜
エネルギー:1495kcal
継続時間:1:59.46
距離:60.4km
心拍数:165/186
速度:31/46.3
ケイデンス:86/193?
上昇:130

●豊浜→師崎
汗かいて寒いので、車の陰で朝飯食べながらすずさん達の到着を待つ。
全員そろってから師崎に向けて出発。

7:51〜
エネルギー:140kcal
継続時間:0:13.05.9
距離:5.5km
心拍数:149/165
速度:25.3/35.7
ケイデンス:82/123
上昇:15

●伊良湖→豊浜
師崎で当日受付等をして、フェリーで伊良湖へ。
スタート時点ではマスター、由起ちゃん、Tさん、すずさん、shibaさんと一緒に並ぶ。
9:45にスタート。
とりあえず先頭集団に居ようかと思って前に方に行くが、途中中切れが多数発生。そのうち自分の足も売切れ始め、田原の市街地手前でちぎれて第二集団に(笑 この時点では先頭集団には10人以上居た様な気がする。
そのまま先頭から落ちてきた人を吸収しつつ10人くらいの集団で走るが、豊橋バイパスの手前40km地点で視界が朦朧とし始め、ハンガーノック状態に。。(早っ)
とりあえず補給はしたけど、第二集団からも千切れて一人旅。。。時折抜いていく人の後ろついて走るが、ヘロヘロなので、すぐにまた一人旅。バイパスは自転車走っていいのか分からず、道知ってそうな人について行ったら、歩道橋の上りでふらついてスロープ部分から落ちて階段の段差にぶつかって転倒(笑
3〜40分我慢したら段々回復してきたので、元気そうな人の後ろについていく。(結局この人とゴール手前まで一緒に走った。)
回復状態見ながら適当に先頭交代して走ってると、さっきの第二集団にいた人たち発見。前から落ちてきた人もローテーションに加わるけど、先頭走ってる時間が長すぎて、そのまま着き切れしてしまう人多数。(そんな力尽きるほど引かなくてもいいのに。。。)
結局衣浦トンネル手前では途中からずっと一緒に走ってる二人っきりに。
トンネルで雑談しながら、既にサイクリング状態(笑
半田に抜けてからは、ペース上げると一緒に走ってた人が辛そうだったし回復中にかなり引いてもらったので、自分が先頭固定で30km/hちょっとで走行。
河和を過ぎて、碧南辺りで抜いたPITの人が40km/h弱で抜いていったので一緒に追う。
先頭変わろうかと思ったけど、変わる気配も無いし矢梨まで平地だからアタックしても無駄だろうと思い、素直に後ろに着いていく。
矢梨を曲がって先頭の人が「どうぞ」と言って先頭譲られたので、ついでにアタック(せこっ)
大分後ろ離れたみたいだったけど、豊浜の信号で引っかかり追いつかれた(笑
そのままゴール。
14:08着で9/172位
もっと前に居るかと思ってたので予想外でした。

9:45〜
エネルギー:3222kcal
継続時間:4:14:08.8
距離:114.5km
心拍数:167/229?
速度:27.3/110.1?
ケイデンス:84/198?
上昇:515

●豊浜→自宅
帰りはすずさんの車に乗せてもうか自走で帰るかかなり迷ったけど、暗くなる前に自宅に着くには15時がリミットだったし、すずさん何時にゴールするのか分からなかったので出発。
坂を上りきったとこで、すずさんとすれ違う。一旦ゴール地点の駐車場まで戻って預けていたライトを装着して再度出発。
帰りはかなりヘロヘロだったけど、自走すると言った手前意地で帰宅(笑

15:39〜
エネルギー:1455kcal
継続時間:2:31:38.1
距離:61.8km
心拍数:141/163
速度:24.7/102.8?
ケイデンス:79/117
上昇:120

総走行距離:247.6km
総エネルギー:6467kcal

今の時点では3時間〜4時間くらいがハンガーノックにならずにノンストップで走れる限界っぽい。
補給の仕方誰か教えてください(;_;)
posted by nai at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

伊良湖4耐

ソロでエントリー完了。

行ってきました
posted by nai at 00:00| Comment(15) | TrackBack(2) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

